忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:50 】 |
唐突ですが、閉鎖のご連絡です。
 ども、ご無沙汰してます、管理人です。
 いきなりですが、ここのサイト、年内に閉鎖することにしました。
 なぜかと言いますと、ずっと昔に一度捨てた夢なんですが「職業文筆家になりたい」という夢を、この間の金環食を見て再度追いかけたいという欲求に駆られまして、そうなれば二次創作という、原作ありきの物書きではいられなくなったわけです。
 それは決して、二次創作をバカにしているからではありません。
 二次創作は二次創作で、原作を好きである人々が、そこからふくらませた想いを形にしたものであり、必ずしも著作権を侵すだけのものとは自分は思っていません。
 ただ、自分が「原作者」という立場に立とうとするのならば、二次創作という人様のふんどしをいつまでも借りているわけにはいきません。
 そういうわけで、自分の書いたSSを愛してくださった皆様には本当に申し訳ないのですが二次創作サイトとしての「P'sぷろじぇくと」は、年内で閉鎖、という形を取らせていただきます。
 前回のような後ろ向きな形でなく、前向きな閉鎖ですので、復活はありません。
 ただ、いきなり閉鎖、というのも、今までの読者様方に失礼ですので、最後に新作SSを書くか、過去に書いた作品(18禁描写や同人誌掲載分も含めた全て)を公開するかのどちらかで締めたいと思います。

 新作SSの場合、現在新人賞投稿用の原稿などを書いておりますので、仕上がりは早くとも9月、遅ければ11月過ぎになると思います。
 すでに書いた未掲載SSでしたら今月からデータを拾い直しつつ随時掲載、という形を取ります。
 どちらがよいかは今月中に寄せられた意見で多かった方で、ということにしたいと思います。

 誠に勝手な言い分ではありますが、文章を書き続けた者ならば一度は夢見る「職業作家」の道。
 そこからドロップアウトした人間が、再度夢に向かおうというのは、楽な決断ではありません。
 自分が一から作り上げた文章を批判され、時には笑いものにされることもあります。
 それでも、自分は自分が一から描いた自分の世界を文章にしたいのです。
 おそらく最初はキャラが立ってないとか、どこかで読んだことがあるとか、そんな批評をされ、鼻にもかけてもらえないでしょう。
 けれど、今度こそそれにくじけずチャレンジし続けようと思ってます。

 ここまで奮い立つことが出来たのは、このサイトで多くの読者の方から応援してもらった部分が大変大きいと思います。
 出来ることならこっそりと二足のわらじで続けていきたい気もあります。
 けれど、文壇はそんなに甘い世界ではありません。
 なので、身勝手は承知の上でSS書きの「ぴーちゃん」をやめます。
 そして、ここで応援してくださった方にも手に取っていただけるような、立派な話を、一から自分で作り上げたいと思います。
 
 わがまま言いたい放題の口で言うのもなんですが、できれば暖かく見送ってもらえたら幸いです。

 それでは、最終掲載SSについての選択については、この日記のコメント欄、もしくは拍手の方で統計を取らせてもらって来月頭にどちらになったかを発表したいと思います。
 アカウント調べて重複投票が無いかとか調べたりはしませんが、HN付きでお一人様一票でお願いします。
 映画も始まってこれから、というときに閉鎖のご連絡となって申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。


以下拍手レス

>yskさん
 覚えてますよ~さすがに自分も常連様を忘れるほどうっかりさんじゃありませんw
 SSのご感想ありがとうございます。
 いろいろSS書く約束を入れていたのに、唐突に閉鎖宣言すみません。
 新作SSで書いて欲しいものがありましたら、カップリング指定などしてくだされば、月末の結果次第では指定カップリングでのSSを書く可能性もありますので、未掲載SSに興味がなければリクエストなど入れておいてください。

>ぼくらの秘密基地~の方
えーと、なんのことでしょう?ちょっと管理人の方ではどういった意味なのかとらえられませんでしたすみません。

>チーターラビットさん
ご来訪ありがとうございます。
検閲パートの方ですが、上記の日記の通り、閉鎖の予定ですので、過去のSS全発表の方がリクエスト多ければ、その際に今まで読めなかった全てが読めるかと思います。
新作SS希望者が多かった場合は、申し訳ありませんが掲載の予定はありません。どうもすみません。
リクエスト方法は上記の日記をよくお読みの上お願いいたします。
 
PR
【2012/07/18 20:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3)
<<アンケート結果ー | ホーム | やればできる!>>
有り難いご意見
無題
閉鎖なさるということでとても残念です゚(゚´Д`゚)゚
いつも楽しく拝見させて頂きありがとうございました。
これからも頑張ってください!

えと、SSは出来れば過去の作品を読んでみたいです。
【2012/07/19 01:31】| | ショート #9bdbafabfb [ 編集 ]


無題
いままでROMっておりましたが、突然のことに驚きコメントをのこすこととなりました。
今回の決断は夢を追うための決断とのこと。どうかこれからも頑張ってください。

過去のSSは是非よみたいです。わがままを承知で言うならば、未掲載作品全部!
御一考よろしくお願いします。
【2012/07/21 00:17】| | 黒ごじ #4a299adc8f [ 編集 ]


無題
久方ぶりに訪れたら突然の閉鎖宣言。驚いて内容を読んでみれば、なるほどといったところ。
今のうちにコメントが残せて良かったです。
ss製作等をしていれば多かれ少なかれ誰もが目指す職業作家を目指すということで、寂しくはありますが影ながら応援させていただきたいと思います。
【2012/07/31 14:46】| | 青鉱 #581fbc9ba7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>