忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 18:20 】 |
ミリタリー話だよん
 拍手コメで早速「ミリOK!」とのお許しをいただいたので早速書いちゃいます!

 ・・・でノリノリでいろいろ書いたのに、記事がきれいさっぱり消えたのは何かの呪いですか?(苦笑)

 とりあえず、今回は自分の好きな銃器と拍手レスで我慢しますが、次こそは熱く語るぜ!
 あ、SSも書きますよ!気分が乗ったら!うん、ホント!
 でも、最近ミリを熱く語る場がないから、こまごまとちょっとだけ息抜きさせて下さい。ホントちょっと、さわりだけだから!w

 ちなみにミリタリーがお好きでない方もいらっしゃるかと思いますので、ミリな話の時はタイトルに必ずミリタリ話であることを入れますので、苦手な方はそこで回避して下さい。


 さて、まず自分のミリタリジャンルでの自己紹介ですが、さほどコアなマニアではなく、割とまんべんなく、何でも好き、といった感じですね。
 個人的に特化してるのは、制服と銃器、刃物系かな?コレもライトな感じですが。
 過去には旧東ドイツ国境警備隊と、米海軍のコスプレしてたこともありますw

 現在所持しているミリタリ系グッズは、着用系だと米海軍制帽、略綬、その他東独系なども含む細々した兵科章(制服自体は手放しました・・・)
 
 あとはエアガン数種、ミリタリーフィギュア、といった感じですね。
 現在一番凝ってるのがミリフィグです。
 お外で遊ぶにはちょっと大人になりすぎたんで、おうちでこそこそいじれるものに走ってます。
 あ、好きな銃はライフル系ならM14、89式などがお気に入り。ハンドガンは何でもw
 刃物に関しては基本見るの専門です。使うのは釣りの時くらいなんで、いいものよりも手軽で見た目が凶悪でないものが大事なんですw
 刃物イコール危ない人、の図式が少しでも良くなれば、もうちょっといいものを長く使いたいんですけどね。
 日本刀は詳しくはないですが、見るの大好きです。刃紋とかたまんないわぁ・・・

 軍事知識はあまりないですが、聞くのは大好き!
 特に歴史から存在が薄くなってしまった兵器の話とか、変態武器(日本軍が開発しようとした南部拳銃組み込んだ軍刀とか)は大好物。
 あれですね、ミリタリーでも夢を見続けたい奴なんですw
 実は過去に「リリカルなのは」キャラにサバゲー戦させるSS書こうとしてたくらいですから。(途中で挫折しましたがw)
 そんなわけで、要はミリタリー色が少しでも入っていれば架空の話でも何でも食いつきますので、おいしい話などあれば投下してやって下さい。
 

 あ、もちろんミリタリー以外の話題も大歓迎ですので、疑問質問リクエスト、なんでも書きたいことがんがんコメしてやって下さい。
 その分、SS書かなきゃなーって気分も持続しますのでw
 


 そんなこんなで以下拍手レス。
 こゆいミリ話も入ってますので注意ですよw


>花粉症辛そうですねーの方。

 お気遣い感謝です。マジつらいですねーw
 でもって、早速おいしそうな話ありがとうございます。

「有坂ライフル」というと三十年式歩兵銃ですかね?
 村田銃と並ぶ、日本のライフル史を語るには外せないものですね。
 日本のライフルというとやはり三八式歩兵銃や九九式小銃が有名ですが、有坂ライフルはその原点ともいえますからね。
 南部さんもいい仕事してますが、有坂さんはやはりそこに至るまでのベース作りにとても貢献してると思います。
 でも、日本の古いライフルは木スト基本なんでトイガンが高い!
 三八式とか欲しいんですが今は89式で我慢してますw

 「ピターセン自動小銃」については、「ピターセンクリップ」という単語をどこかで聞きかじった程度の知識しかなかったんで、かるくですがあわてて調べさせてもらいました。
 
 機構が複雑故に「ガーランド」に市場を持って行かれてしまったんですね。
 でも、トグルアクション機構って複雑怪奇とか動作不良生産機構とか言われても、やっぱロマンですよねー
 そんな自分はルガー好きでもありますw

 またおいしいミリタリー話があれば、マイナー、メジャーな話題問わず、がんがん投下して下さいw
 知らない話はそれはそれですごく面白いんで!
 管理人を生き生きさせてくれるナイスなコメ、ありがとうございました~

 
 
PR
【2012/04/16 20:38 】 | ミリタリー | 有り難いご意見(0)
<<もうちょいだからっ! | ホーム | めでぃーっく!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>